読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

概念体

今日も元気にアムかっと!

共倒れになる親子の話

私に適応障害と診断がついてからもう一年が経とうとしています。でも親戚や家族からは「本当に病気なわけじゃなくてお医者さんが一応つけてるだけだよ」っていつも言われていました。私は、病気だと言われた方がよほど救われます。みんなが気を使ってそう言…

自尊心と自己肯定感

自尊心と自己肯定感は、似ているようで全く異なるものだと思う。どちらも、低いと自己を大切にする気持ちが欠け、人の道を外れたことをするための敷居が低くなる。それが非行や犯罪、はては自傷や自殺といった行為に繋がるのだ。パターンの一つとして、「自…

新海誠作品と「魂の友達」についての話

*秒速5センチメートル、君の名は。ネタバレあり一応保身のために言っておくと、これは「私」の話であって、批評とかなんとか、そういうものじゃない。精神的な友達のこと、なんて呼べばいいのだろう。「友達」なんかじゃ表せないほどの熱量と希望を孕んだ人…

こんにちは

死にませんでした。生きてます。 精神科の閉鎖病棟に入院しました。 詳細は後日話したいと思います。

その日までのこと

病み垢が凍結した。はー、ちょうど良かったのかもしれないな、と思ったけどなんかすごく悲しかった。悲しくて死にたかった。今まではその日が来るまで何もする気はなかったのに、「準備はあるから何も28日じゃなくても今死ねるんだ」と思ってああもう今すぐ…

前述、死にたくなかった日がない

ブロン3瓶飲んだら死ねるんだって。コデインのアレで。 それから幾つかの薬局回って、馬鹿みたいに楽勝に3瓶を手に入れた。ママに内緒で、ネットで知り合った友達と会った帰りだった。 用法説明とか年齢確認されても、はいはいって笑ってたら簡単に売ってく…

生きてて良いこと何にもなかった

抗うつ剤を3錠飲んだウツって漢字で言わないのは見たくないものを隠すためできっとそれは逆効果だなって思ったぽかんと開いた穴はその果てない昏さを象徴している良いことなんてなんにもなかった起きたらふわふわして夢の中で母さんに叩き起こされた「最低」…

初めてブロンODしたら大成功した話

本当は匿名で投稿したかった。フォロワーには普通に特定されそうだから。でも面倒なのでいいですぼくは(もう一人称がぼくの女子高生な時点で察してほしいのだが)毎日死にたいメンヘラだ。しかもメンヘラを自虐ギャグにするのが世界で一番楽しいタイプの害悪…